最新のおしらせ一覧

新ホームページへの移行のお知らせ

ニュース

 今日(8月31日)から、新しいホームページとなります。以下のアドレスをクリックしてご覧ください。

 https://edooka-e.esnet.ed.jp/

 ぜひ新しいホームページのアドレスをご登録ください。

 8月31日以降は、新ホームページにて記事を掲載します。旧ホームページも今年度中は、過去の記事が閲覧可能です。新しいホームページでも、内容の充実を図りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

9月参観日の期日変更ついて

学校からのお知らせ

 9月行事予定でお知らせしていた9月の参観日・親善球技大会は、中学校の新人戦1日目と重なったため、一日ずらして実施します。よろしくお願いします。

△9月29日(土) → ○9月30日(日)

9月の行事予定

スケジュール

9月の行事予定をお知らせします。→ 9月

8月13日(月) てやてやウエーブで優勝!

ニュース

 12日に行われた「てやてやウエーブ」小学校の部で、江戸岡小PTAが久々の優勝に輝きました。今年度は創立65周年に当たり、黒湯温泉&黒の商店街にちなんで黒に金文字の「新えどおかTシャツ」で臨んだ今大会。6年生が考えたテーマは「輝け!星のように」。一人一人の個性をしっかりと発揮して江戸岡らしさをアピールしようと、6年生は透明傘に夏の輝きをイメージした絵を描き、それを片手に伸びやかに先陣を飾りました。5年生以下は、ひょっこりはんの愉快のポーズを取り入れたダンスで明るく元気いっぱいに続きました。大人たちも少ない練習ながら、子どもたちのがんばりを後押ししようと一生懸命についていき、結果は見事に優勝!。その勝因は、①練習を通じて5・6年のリーダーの出番をつくり、段階を追ってダンスを仕上げていったPTA本部の皆さんのやる気 ②参加した児童が大勢だったにも関わらず、練習を通じて生まれたチームとしての団結 ③小学校の部で「優勝したい」という大きな目標をもったこと などが挙げられるのではないでしょうか。優勝の喜びをみんなで分かち合いたいと思います。この夏のいい思い出が一つ増えました。皆さん、本当にお疲れ様でした。なお、てやてやウエーブの様子は、八西CATVで14日(火)午後6時30分から放送されますので、ぜひご覧ください。

7月20日(金) 愛宕ブロック「海の子新聞」

学校からのお知らせ

 愛宕ブロック「海の子新聞」第1号をアップしました。左サイドメニューの「ブロック便り」からご覧ください。

7月20日(金) 分区別奉仕活動は中止します

ニュース

 本日も、高温が続いているため、午後予定していた分区別奉仕活動は、中止します。なお、愛宕ブロックの小中合同PR活動(4~6年生が参加)は予定通り13時30分から行います。暑さに備えて、帽子の着用と水筒持参をお願いします。

ホームページ休止のお知らせ

学校からのお知らせ

 市教育委員会の校務用PCシステムの切り替え作業に伴い、学校ホームページの閲覧がしばらくの間できなくなります。期間は次の通りです。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

○期間・・・7月23日(月)ヵら7月31日(火)の間

7月20日(金) 終業式

ニュース

 今年の夏休みは44日間。校長先生のお話は、充実した夏休みにするための4つのめあてでした。①夏休みにしかできない体験をする ②目標を立て、その目標を達成できるよう努力する ③自分の命は自分で守る ④手伝いをする です。進んで自分にできるお手伝いもして、一人一人がよく考えて行動し、満足できる夏休みにしましょう。

     

江戸岡小便り夏休み号

学校からのお知らせ

 江戸岡小便り夏休み号をアップしました。左サイドメニューの「江戸岡小便り」からご覧ください。

8月行事予定

スケジュール

 8月の行事予定をお知らせします。→ 8月 ※クリックしてください。

« ÂL